yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

リアル 完全なる首長竜の日

    ポスター見た限りホラーとかサスペンスじゃなさそうだから微妙かなと思っていたが、『ドッペルゲンガー』級のトンデモだった。やりたい放題ですよ。 虚構に虚構を重ねる式の映画は『どれが現実なのか』みたいな物語はどうでもよいので(そもそも映画なんだから全部虚構だし…)終盤は物語世界から完全に醒めきってたが、肝である不安定な現実はバッチリ体感させてもらえたから充分。後半は後半で違うジャンルになって、このトンデモ感もいい味。あと冷蔵庫開けるだけでサスペンスになる黒沢演出は全篇やはりすごい。終幕してすぐミスチルというのは金かかってそうな映画だったから仕方ないか…。