yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

別離

   登場人物が大切なものを守ろうとする気持ちがそれぞれを切り離していく様を丁寧に描いていて、かなりどんよりだけど、サスペンス要素を縦軸に介護問題、貧富、さらにイラン特有の風俗や宗教観を織り交ぜた多層的な物語で面白かった。終幕、女の子の結論は描かれないが、これはどちらを選択しても一緒、というか幻想が消えて大人になった女の子はどちらを選んでも自分で生きていくってことで、少女が大人になる物語にも見えた。家族持ちには重たい映画ではあった。


f:id:yudutarou:20141213103152j:plain