yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

刑事ベラミー

    タイトルがあんまりだったから不安だったけど、これまた傑作だった。もう冒頭の劇伴と映像の絡みから、むあ〜、シャブロルだ!(←たいして知らんのだが)と気分高揚。編集のリズムが全編心地良くてたまらんかった。こちらの妄想を幾重にもかきたてながら、あくまで軽やかで洒落てる。他の作品と比してグン抜きとは言えないかもだけど、映画の構造、テーマ、ともに遺作に相応しい作品。好きだ。


f:id:yudutarou:20141213103600j:plain