yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

アパッチ(1954)

   敵役として描くよりもよっぽど侮蔑的なネイティヴアメリカンの扱い方は時代だから仕方ないのかな。話も筋が通ってない感じがもどかしいが、バート・ランカスターの乱暴筋肉ぶりと荒地の空気感で、細かいとこはいいか、という気分にもなった。しかし白人二人でネイティヴアメリカン役やっちゃうの凄いよな、とか思ったが、そんなこと言ったら『宇宙からのメッセージ』とかどうなるんだってことになるな。


f:id:yudutarou:20141213110456j:plain