yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

はじまりのみち

   自分も含めて、木下恵介を素通りしていた人間に対して木下作品を観たいと思わせる演出が抜群。音楽と役者の涙の過剰演出の連続にはちょっとくたびれたけど、小さな物語を盛り上げる為の選択だと思えばそれも効果的だったのかとも思える。宮崎あおいと子供たちを加瀬亮が指で作ったファインダーで眺めるシーンを始め、すごく良い場面が随所にあったし、短い尺に大量の既存映画の映像を挿入してしまうオマージュどころでない大胆な演出は良かった。あと山下リオ出てた。


f:id:yudutarou:20141215002812j:plain