yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス

    『パシフィック・リム』の高揚した気分で何か怪獣映画を、と思って観た。子供に向けて真剣に作っていて、メッセージが真摯に伝わってくる熱い作品だった。特撮もダイゴロウ母が暴れるシーンなどかなり禍々しい。三波伸介犬塚弘のコメディパートも楽しいし、ダイゴロウがかなりかわいい。作り物めかした演出もほのぼのした。そして何より後味スッキリさわやかなのが良かった!


f:id:yudutarou:20141218102748j:plain