yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

ペコロスの母に会いに行く

   アルツハイマーを癒しとして捉えた物語も感動的だが、何てことない平凡な市井の人が掛け替えのないドラマを背負っていることを、笑いとシリアスのバランス保ちつつ描いているのも素晴らしい。事前に森崎東のドキュメンタリーを見ていて、本編見る前からすでに面白いと思い込んでいたが、やはり面白かった。いらないような台詞や場面も全体で見ると味になってる不思議な魅力。人間の駄目な部分を赦す寛容さにも泣けた。


f:id:yudutarou:20141219102115j:plain