yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

GANTZ 37 (ヤングジャンプコミックス)/奥 浩哉

    駆け足の謎解きでぽかーんとはなったが、色々なSF的設定が、見せたいアクションやキャラクター、映像を素直に楽しませる為のテクニックだったと思えば全然構わない。エヴァがメカと美少女をやるために謎をてんこ盛りにするみたいなものか(関係ないけどパシフィックリムは映像の力だけでそういうエクスキューズを不要としてた…)。とにかくこれだけのクオリティの長編で、ちゃんと完結させてくれたのは有難いし、楽しかった!あと、個人的ピークは大阪篇だった。

f:id:yudutarou:20141219112849j:plain