yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

ヴォイツェク

   ヘルツォーク×キンスキーコンビ。『ノスフェラトゥ』に映像の感じやキンスキーの顔面が被るなと思ったら同年の作品だった。なので『ノスフェラトゥ』同様、絵画のような画面と強烈なキンスキーの顔(特に冒頭のどアップはスクリーンで観たら失神モノと推測)が良かった。筋は原作の戯曲通りみたいだけど、愚かな男を容赦なく描きながら共感のようなものも感じられて、酷い話ながら詩的で美しい。キンスキーの演技が一番頭に残るが。


Woyzeck (1979) Trailer - YouTube


f:id:yudutarou:20141220202402j:plain