yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

四十九日のレシピ

    物語の転換点で起こるアクションが全てこちらの感情置いてけぼりで進行していきポカーン。人生で迷った時は川を見ればよいって言われても画面から何も伝わって来ないし。あと片言の人は純朴みたいなキャラ設定いい加減やめてほしい。不倫相手の連れ子の件も掘り下げないならバッサリ切って尺を短くして欲しかった。もやもやする感じを解決するには二階堂ふみを超常的な存在にしてSFにするしかないって思ったけど勿論そうはならず(ちょっとそんなムード匂わすが)。しかしひょっとして物語を語ることには興味はなくて、バカ旦那(原田泰造)のどうしようもなさを描いて女性の生きにくさを問題提起しているとしたら、なかなかキツイ映画ではあるのかも。映像は綺麗だった。


f:id:yudutarou:20141224140955j:plain