yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

ホーホケキョ となりの山田くん

   初見。ていうかWOWOWでやらんかったら観なかった。そして想像通り全然ほのぼのじゃなかった。暴力の予感を感じさせるシーンでの突然のリアルタッチのやり過ぎや、家族像の押し付け、気色悪かった! しかしアニメーションの手法も含めてこれをジブリでやっちゃうラディカルさは押井守が立喰をパタパタアニメでやる比ではないし、やっぱり高畑勲おそるべしだよ。


f:id:yudutarou:20141225121843j:plain