yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2013年ベスト(ごちゃ混ぜ)

1位は『あまちゃん』。ドラマと劇伴楽しみまくったから。今度のサントラ3でBOXにしてfilamentBOXと並べちゃる。

 

【あまちゃん】「潮騒のメモリー」アキ&ユイ(能年玲奈&橋本愛) - YouTube

 

 2位は映画と星野源の主題歌併せ技でで『地獄でなぜ悪い』か。

 

映画『地獄でなぜ悪い』予告編 - YouTube

星野 源 - 地獄でなぜ悪い 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】 - YouTube

 

 3位は映画というよりイベントとして楽しかった『パシフィック・リム』。

 

パシフィックリム-メインテーマ - YouTube

 

4位は青葉市子の諸々。年始から坂本龍一のラジオが良くて、それを青葉市子メインでCD化したのも凄いし、本来のギター一本のアルバムも良かった。

 
 

5位『Majikick BOX』。BOXでこれだけ隅々まで楽しめたアイテムも無かった。 

 

Tenniscoats 「プカプカブライアンズのテーマ」 LIVE at 松山 More Music - YouTube

 

6位、花澤香菜claire』。ライブBlu-rayも良かったし、新曲も良さそう。

 

花澤香菜 ライブ「Film Documentaire de claire」CM (Kana Hanazawa 'Film Documentaire de claire') - YouTube

 

7位『もらとりあむタマ子

あっちゃん良かった。

 

もらとりあむタマ子CM「春バージョン」 - YouTube

 

8 ATOMS FOR PEACEAMOK

珍しく期待通りのトム・ヨークだった。

 

Atoms For Peace - Amok - YouTube

 

 9位 ゑでぃまあこん『カミナリテンゴン』 

素晴らしいポップアルバム。

ゑでぃまぁこん_眠れぬ羊_20101218_023 - YouTube

 

10位 『大坪砂男全集』(小説)。これは知って良かった。

 

スケート終わりそうだから急いで考えたけど、ちゃんと考えたら『セデックバレ』とかあったし黒沢清の『リアル』のゾンビも良かったし過去作みてから見直したら『ホーリー・モーターズ』もランクインしたかも知れん。

とりあえず浅田真央オリンピック良かったね、で今年の締めくくり。