yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

新仁義なき戦い(1974)

   今で言うリブート物みたいなアレなんだけど、出てくる役者が基本的に同じで(トミーはいるが)役名、配役は異なるという作りでクラクラする。キャラ設定も微妙に変わっていて、主役の文太さんが卑劣漢寄りで、結果悪漢小説的要素が増して本シリーズと別の面白味。しかし下敷きの一作目の魅力が戦後の混乱の描写からののし上がりだったから、そこがバッサリ切られて単なる殺伐という感じになっているのは物足りなかったかな。


f:id:yudutarou:20141227115243j:plain