yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

カネコアヤノ / 恋する惑星

    前作がシンプルで少しノスタルジックな歌物アルバムとして好きだったのだけど今作はアルバムとしてはあまり乗れなかった。乗れなかった点としてはメロディは変わらず良いのに「ノルウェイの森」の冒頭だけ使ってレゲエ調に進む曲とかJロック的(?)伴奏などアレンジが微妙だったのと、魅力だった他愛のない歌詞が『いつか苗字をおそろいに〜』とか『遊んでもいいけどさ捨てたらやだよ〜』のような昭和的な気色悪さに侵食されてしまったところ。でも好きな曲もあったので次作はシンプルなアレンジでやってくれると嬉しい。



f:id:yudutarou:20151201192204j:image