yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo(う~)! (2015)

    ハンバーガーショップ「カニカーニ」の秘密のレシピが海賊バーガー・ビアード(アントニオ・バンデラス)に奪われた。ビキニタウンの住民たちはカニカーニのハンバーガーを食べられない禁断症状で凶暴化し街は荒廃してしまう。スポンジ・ボブと仲間たちはレシピを取り戻す為、地上へと向かう。監督ポール・ティビット、実写監督マイク・ミッチェル、脚本グレン・バーガー、ジョナサン・エイベル。

 

f:id:yudutarou:20160617150350j:image 

    テレビシリーズはそこが面白いかどうかはともかく、しょうもないギャグ、盛り上げずにハズしていく温度の低さが売りで、これを長編にするのは難しいだろうな、というのがあって、今作では実写+CGパートとアニメの融合で突破を試みていたんだけど結局クライマックスで普通に盛り上げて作品の面白さから遠く離れてしまっていた。子供はそこそこ飽きずに観ていたが。あと何でも真面目に演じるバンデラスは素晴らしい(仕事選ばない?)。

 

f:id:yudutarou:20160617150400j:image

 

映画『スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo(う~)!』予告編 わくわく大冒険編 - YouTube

 

f:id:yudutarou:20160617150546j:image