yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

RIDE / Weather Diaries

   ライドはリアルタイムで聴いたのが「Trantula」で、当時は野暮ったくて古臭いロックにしか聴こえなくて、あんまり好きにならなかった。そのあとシューゲイザーのバンド聴いていく中で初期作なんかを聴いて、こんなバンドだったんだと認識を改めたんだけど、その頃には既に解散、アンディ・ベルの活動もオアシス加入含めて存在感無かったので僕の中でライドはすっかり過去のバンドフォルダに入っていた。しかし何となく聴いてみたこの復活作は、過去のライドから連続していながらちゃんと今の作品として成立した傑作だった。

    英国の美青年みたいなイメージからすっかりかけ離れた内ジャケに並んだメンバーの老け具合相応にゴツい音を鳴らしつつちゃんと
初期の雰囲気も残していて、筋肉質になって初期のドリーミーな雰囲気を失くしてしまったような「Trantula」はほんとはこんな風にしたかったんではとも思った。

 

Ride - All I Want (Official video) - YouTube

 

f:id:yudutarou:20171014130200j:image

 

発売日 2017/6/16
収録楽曲
01 Lannoy Point
02 Charm Assault
03 All I Want
04 Home Is A Feeling
05 Weather Diaries
06 Rocket Silver Symphony
07 Lateral Alice
08 Cali
09 Integration Tape
10 Impermanence
11 White Sands
12 Home Is A Feeling (A Creamy Crambled Suite For A Ride)(ボーナストラック)