yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

クレイジー・リッチ! (2018年・米)

   中国系だが生粋のニューヨーカーで経済学、ゲーム理論の教授であるレイチェル・チュウ(コンスタンス・ウー)は恋人ニック・ヤン(ヘンリー・ゴールディング)が親友コリン(クリス・パン)とアラミンタ(ソノヤ・ミズノ)の結婚式に出席するのに合わせて彼の故郷シンガポールへ誘われる。彼の出自に関して何も知らなかったレイチェルだったが、実はニックは大富豪の御曹司であり、シンガポールには驚愕のセレブ世界と二人の交際を認めない母親(ミシェル・ヨー)が待ち構えていた…。

監督:ジョン・M・チュウ、製作:ニーナ・ジェイコブソン、ブラッド・シンプソン、ジョン・ペノッティ、脚本:ピーター・チアレッリ、アデル・リム、原作、製作総指揮:ケビン・クワン、撮影:バーニャ・ツァーンユル、美術:ネルソン・コーツ、編集:マイロン・カースタイン、衣装:メアリー・フォークト、音楽:ブライアン・タイラー

 

f:id:yudutarou:20181025180412j:image

 

    日本のテレビドラマにもよくある展開のラブコメだが金持ち描写にとことん金をかけていて、それが面白い、のかなとは思ったもののあんまり興味無いから分からんかった。ハリウッドでそれをやった意義は別として、アジア系が主役のラブコメというのもこちらでは見慣れているしな…、というのもある。

 

f:id:yudutarou:20181025180427j:image

 

    主人公の友人ペク・リン(オークワフィナ)やその父親(ケン・チョン)のキャラクターでコメディ色を増強していたり、ニックの従姉アストリッド(ジェマ・チャン)が凄く綺麗だったりして、観ていて普通に楽しい映画ではあったんだけど、金持ち描写が妙に現実的なわりに相手役のキャラクターが非現実的なまでに完璧な人格者だったりする中途半端さも感じた。やるなら面堂家とか有閑倶楽部ぐらいやり過ぎて欲しかったな。

 

f:id:yudutarou:20181025180440j:image

 

映画『クレイジー・リッチ!』予告【HD】2018年9月28日(金)公開 - YouTube

 

f:id:yudutarou:20181025180541j:image