yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

BTS (防弾少年団) / LOVE YOURSELF 結 'Answer'

   LOVE YOURSELF「承」「轉」のリパッケージ版でありつつ、シリーズの最終章でもあるというK-POPアーティストならではのリリース形態のアルバムだけど、シリーズ総まとめなベスト盤としてとんでもなく素晴らしいクオリティの作品になっていた。同時にパッケージからオマケまでこれまた「ならでは」な豪華仕様でアイドルのCDを買う楽しみも満喫させてくれる。マニアックさとキャッチーさが同居する楽曲同様にアーティストとしてもアイドルとしても全方向にやり切り、そのどちらもが受け入れられている姿はビートルズマイケル・ジャクソンの域に達しているのかも。と言いつつ娘が興味を持つまで全くスルーしてたんだけど、ホントにいい作品だし、動画見るのも楽しいから普段欧米の洋楽聴いてる層も絶対ハマると思う。

BTS (방탄소년단) 'DNA' Official MV - YouTube

BTS (방탄소년단) 'IDOL' Official MV - YouTube

f:id:yudutarou:20181231022718j:image


発売日  2018/8/30

収録楽曲

CD1

01 Euphoria 

02 Trivia 起 : Just Dance 

03 Serendipity (Full Length Edition) 

04 DNA 

05 Dimple 

06 Trivia 承 : Love 

07 Her 

08 Singularity 

09 FAKE LOVE 

10  The Truth Untold (Feat. Steve Aoki) 

11  Trivia 轉 : Seesaw 

12  Tear 

13  Epiphany 

14  I'm Fine 

15  IDOL 

16  Answer : Love Myself 

CD2 

01 Magic Shop 

02 Best Of Me 

03 Airplane pt.2 

04 Go Go 

05 Anpanman 

06 MIC Drop 

07 DNA (Pedal 2 LA Mix) 

08 FAKE LOVE (Rocking Vibe Mix) 

09 MIC Drop (Steve Aoki Remix) (Full Length Edition)