yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

花澤香菜 / ココベース

   メジャーアーティストからの楽曲提供とプロデュースによる新体制でのアルバムで、曲調や全体のムードはこれまでの流れを継承しているけど、北川勝利中心でやってきたポップかつマニアックな路線と比べるとJ-POP寄りの作り。もちろん花澤さんの声が乗っていればそれだけで全然良いし、ちゃんと本人作詞曲もあって充分好きなアルバムではあるんだけど、これまでの奇跡的な足跡と比べるとどうしても物足りなさを感じてしまう。今作での新しい流れの方がより広い層に届くのかもしれないが、再びディスティネーションズと組んでくれないかなー、とは思ってしまった。あと、ブックレット、DVD凄く良いです。

 

花澤香菜 『大丈夫』(Short Ver.) - YouTube

f:id:yudutarou:20190506104344j:image

 

発売日  2019/2/20

収録楽曲

ディスク1

01 マイ・ソング

02 大丈夫

03 おとな人間

04 パン

05 Change!

06 ミトン

07 Tact

08 春に愛されるひとにわたしはなりたい

09 おしえて

10  満月の音

11  ゆうのそら

12  Ready to go

 


ディスク2 (DVD)

01 若者のすべて

02 Trace

03 Making Movie: Photo Session “ココベース”