yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた Fine(フィーネ) (2019年・日)

 高校生の倫也(松岡禎丞)はblessing sotwareの代表として恵(安野希世乃)、美智留(矢作紗友里)、出海(赤﨑千夏)、伊織(柿原徹也)とともに新作同人ゲームの制作に打ち込むが、かつての仲間の英梨々(大西沙織)と詩羽(茅野愛衣)が進める商業大作ゲーム制作の危機を救うため単身大阪へ向かう。しかしそのことで同人ゲームの進行は滞り、恵も自分を置いていった倫也に不満を募らせることになってしまう…。

原作・脚本:丸戸史明、キャラクター原案:深崎暮人、総監督:亀井幹太、監督:柴田彰久、キャラクターデザイン:高瀬智章、美術設定:綱頭瑛子、美術監督:伊藤友沙、編集:齋藤朱里、音楽:百石元(F.M.F)、制作:CloverWorks。

f:id:yudutarou:20191104114942j:image

 作画綺麗だしキャラクター可愛くて、申し分ない最終回を見せてもらった感じで楽しかった(と、言いつつテレビアニメ版ひとつも見ていないが)。今作見るだけで登場するキャラクターたちと主人公の過去の経緯などはある程度想像出来るし、それでちゃんとそれぞれの感情の機微も伝わってきた。主人公はかなりヤなやつだが、ヒロインたちが魅力的であればオーケーな作りなので特に気にならない。テレビシリーズもこれから見ていこうと思った。

f:id:yudutarou:20191104114954j:image

劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」本予告 |2019年10月26日(土)公開 - YouTube 

f:id:yudutarou:20191104115045j:image