yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のヒミツの話 (宝島社文庫) / 武田 綾乃

 短編ならではの他愛のない、しかし各キャラクターに焦点を当てたエピソードの連なりで、群像劇としての本編のディテールをより深めてくれるファンとしては嬉しい作りの短編集。久美子と塚本の進展具合など重要な展開も含んでいるので単なるファンサービスいう訳ではなく、ちゃんと本編の流れとして読むべき一冊だった(わざわざ避ける人もいないだろうけど)。

 

f:id:yudutarou:20191208031336j:image