yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

アメリカン・アニマルズ (2018年・米)

 ケンタッキー州で退屈な大学生活を送るウォーレン(エヴァン・ピーターズ)とスペンサー(バリー・コーガン)は大学図書館に保管されている時価1200万ドルを超える画集を盗み出す計画を思いつき、チャズ(ブレイク・ジェナー)とエリック(ジャレッド・アブラハムソン) の2人の友人を巻き込んで作戦を決行するが…。

監督・脚本:バート・レイトン、音楽:アン・ニキティン、撮影監督:オーレ・ブラット・バークランド、編集:ニック・フェントン、クリス・ギル、美術:スコット・ドーガン、衣装デザイン:ジェニー・イーガン。

 

f:id:yudutarou:20200104120240j:image


 説明過多の野暮ったさはいかにもハリウッド映画だったけど、強奪犯罪の計画→実行の主体がど素人というのが新鮮な犯罪映画だったので、観ている間はそれなりに楽しかった。冒頭のこれは実話だというテロップはネタだと思って見てたら本当に実話で、回想していた人物も本人だったというのを後から知って「へ〜」となった。だからどうってことはないんだけど。

 

f:id:yudutarou:20200104120250j:image

 

YouTube

 

f:id:yudutarou:20200104120341j:image