yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

名探偵ピカチュウ (2019年・米)

 疎遠だった刑事の父親が亡くなったという知らせをヨシダ警部(渡辺謙)から受けた青年ティム(ジャスティス・スミス)は、遺産整理のためにポケモンと人間が共生するライムシティへやって来た。子どもの頃大好きだったポケモンを遠ざけるようになっていたティムだったが、自分にしか聞こえない人間の言葉を話し、父の相棒だったという“名探偵ピカチュウ”(ライアン・レイノルズ)と出会い、父の存命を信じてともに謎解きを開始するのだった。他の出演者にティムとともに謎を追うジャーナリストの卵ルーシーにキャスリン・ニュートン、ひととポケモンの共生を目指す企業の会長ハワードにビル・ナイなど。

監督:ロブ・レターマン、脚本:ダン・ヘルナンデス、ベンジー・サミット、ロブ・レターマン、デレク・コノリー、撮影:ジョン・マシソン、音楽:ヘンリー・ジャックマン

 

f:id:yudutarou:20200507122501j:image

 

 映画そのものはキャスティングで既にネタバレだったりなかなか微妙だったが、ピカチュウが可愛いからOKだったのと、ポケモンが現実として(CGだけど)街に溶け込んだ景色を息子に見せてくれただけでも拍手。あ、〇〇だ!××だ!と言って喜んでた。あとカメオ出演竹内涼真がトーキョードリフトの妻夫木聡以来のハリウッド映画でちょい顔見せなのにカッコいいというオイシイ役どころだった。

 

f:id:yudutarou:20200507122517j:image

 

https://youtu.be/Hb4KRP4srRc

 

f:id:yudutarou:20200507122721j:image