yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-08-27から1日間の記事一覧

博士と私の危険な関係

19世紀当時の女性の神経症と抑圧された状況の描写は興味深かったが、主人公とシャルコー医師の恋愛話は物語にする為だけの設定にも感じられて、その主人公を演じるソーコのルックスともども微妙だった。

The Rentals / Lost in Alphaville

レンタルズ新譜、視聴ではピンと来なかったけど、良かった。楽曲の粒の揃い方で言えば過去作よりいいかも。ゴッチ&アジカンにMany Thanksってなってるけどほんと有難い。The Rentals - Thought Of Sound - YouTube

帰ってきたウルトラマン

ちょっとなめてたな。改めて観直すとすごい。厳選してもらった回だけ観たからだろうけど。『怪獣使いと少年』は映画でも踏み込まない日本の暗部えぐっててかなりどんよりしたよ。そして37話の岸田森の死に様、ひどい。残酷すぎる。本家もチャイヨーと変わら…

ムービー43

下品でも下劣でも笑えるのならOKだが、ほぼ全てのギャグが笑えない。しかも実際はともかく、豪華俳優陣が、私達こんなおバカなことやれちゃうんですよ的に出演してるようにしか見えないので更に薄ら寒い。やばかった。ピーター・ファレリーの監督した話とか…

リアリティのダンス/アレハンドロ・ホドロフスキー

自伝的な内容は序盤まで。中盤以降は延々と著者流サイコテラピー=サイコマジックへの目覚めと実践の記録。それはそれで面白いし、先日『ホドロフスキーのサイコマジック・ストーリー』観ていたおかげでイメージも湧きやすかったが、序盤がとんでもないイメ…