yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2016-04-06から1日間の記事一覧

BABYMETAL / METAL RESISTANCE

ネタ度を微減、ガチ度を微増しつつ前作のハイレベルを維持した作りというだけで満足だったがSU-METALの男前度が更に上昇していたりしてマンネリ感も無し。この状態が少しでも長く続い欲しいなー。BABYMETAL - KARATE (OFFICIAL) - YouTubeBABYMETAL - THE O…

須山公美子 / 夢のはじまり

1985年作品の再発盤だが、演奏とその聴こえ方は全く古びておらず、深層から聴こえてくるような音像と声の凄みで不思議さや郷愁に溢れた独自の世界が構築された傑作だった。アートワークも素晴らしい。新しい大陸 - 須山公美子 (1986) - YouTube

みんな好いとうと♪ (2016)

マリンメッセ福岡でのライブ開催を目標に活動するアイドルグループ「LinQ」だったが、ある日のステージ終了後、運営スタッフの鈴木(津田寛治)から突然の解散を告げられ、解散阻止を訴えたメンバーたちはそれぞれに解散撤回の為のミッションを与えられる。…

ヘイトフル・エイト (2015)

南北戦争終結数年後のワイオミング州の山中、賞金稼ぎのジョン・ルース(カート・ラッセル)は駅馬車をチャーターして賞金首のデイジー(ジェニファー・ジェイソン・リー)をレッドロックの町へ連行していたが、猛吹雪で進めなくなり、途中で馬車に同乗して…