yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2019-04-14から1日間の記事一覧

バベル17 (ハヤカワ文庫 SF) / サミュエル R.ディレイニー著・岡部宏之訳

言語をSF的に掘り下げると思いきやそんな事もなく、風呂敷がでかい割には小さな世界で物事が完結していくなど物語としては微妙な感じだが、「ダールグレン」や中短篇集で味わえる奇妙なガジェット、変態性というディレイニー作品の面白味が加わったスペース…

BTS WORLD TOUR 'LOVE YOURSELF' ~JAPAN EDITION~ 2019.2.17福岡 ヤフオク!ドーム

BTSヤフオクドーム。今日も凄い人。これはもう祭り。 しかし物販は昨日に比べるとと列も少なく、特に入場開始が始まるとかなり減って、娘と並んでみたら買えちゃったりしたぐらい。昨日8時間並んでやっと色々買ったので、それはそれでショックだが、昨日しか…

BTS WORLD TOUR 'LOVE YOURSELF' ~JAPAN EDITION~ 2019.2.17福岡 ヤフオク!ドーム (に行き着くまで)

そもそもBTSにハマったのはごく最近で、K-POP自体、少女時代で盛り上がって以降はほとんど追うことも無くなっていたんだけど小学生の娘がダンススクールに通う同級生たちの影響でtwiceやBLACKPINKに興味を持ち始め、そこからBTSにハマってたので、試しに最新…