yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2022-03-20から1日間の記事一覧

花澤香菜 /blossom (きゃにめ限定盤(CD+2BD))

北川さんの復帰で期待値は上がってたけどやっぱり最高だった。『Opportunity』で到達した地点とはまた別方向に『claire』から改めて進化させてエレポップまで取り入れた今の潮流にも沿った名盤。藤村鼓乃美さんがほぼ全編に渡りコーラス参加してるのも嬉しい…

Kiwi Jr. / Cooler Returns

ファーストはペイヴメントっぽいのかな、と思っていたけど、今作は、もうこれはブリットポップか!というぐらいの捻りは効いてるけど明るくポップな楽曲揃いだった。どちらにしても好きな感じではある。 https://youtu.be/Vue2lznRaDg 発売日 2021/01/27 収…

Spoon / Lucifer On The Sofa

劇的な変化があるわけじゃないが前作同様の深みのあるプロダクションはそのままに、音色が減ってよりソリッドになった印象。少しずつ新しい試みを加えて作品を届けてくれるので常に新鮮さがあるのがSpoonのいいとこで、今作も良い。 Spoon - The Hardest Cut…