yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2022-08-05から1日間の記事一覧

スパークス・ブラザーズ(2021年・英、米)

監督:エドガー・ライト。 編集と情報の取捨選択の妙で長いバンドヒストリーを見事にまとめてた。素材の面白さも勿論だが、エドガー・ライトの愛情と技術光ってた。全く興味無かった娘も面白かったと言ってて良かった。スパークスがアメリカのバンドって知ら…

シン・ウルトラマン(2022年・日)

監督:樋口真嗣 創作者の愛情が溢れる作品はやっぱり良いっス。シンゴジへの明後日方向からの高評価や批評に何だかなあと思わされていたので、今回そういった外野が見向きもしないジャンル愛に特化していて、清々しく特撮映画として楽しめたのが良かった。そ…

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス(2022年・米)

監督:サム・ライミ。 魔術書、ゾンビなどサム・ライミにうってつけのモチーフ満載で、映像自体はいつものマーベル映画のCG感だが、序盤のタコ怪物のネットリ質感とかうちの息子もおえーって言うぐらいちゃんと気色悪く出来てて、そこらへんはちゃんとサムラ…

BEACH HOUSE / ONCE TWICE MELODY

様々なアプローチの楽曲が20近く並びながらも、どの曲もビーチハウスらしくて、ならではの楽曲で、こちらの期待通りのドリームポップ集。良盤! BEACH HOUSE - ONCE TWICE MELODY: CHAPTER ONE - YouTube BEACH HOUSE - SUPERSTAR (LYRIC ANIMATION) - YouTu…

ハッピー・デス・デイ(2017年・米)

監督:クリストファー・ランドン。 主人公が繰り返し陰惨に殺されまくるのに「繰り返すうちに色々気付いて成長する」時間ループものの基本を押さえているので爽やか青春成長ストーリーとしても堪能出来て楽しかった。色々雑なところも全体が学園物の安っぽい…