今年の映画ベストは「ブラックスワン」かな?本数が少なすぎて選択肢がないのが悲しいし、どれが今年だったかもぼんやりだ。ワーストは「ミッション8ミニッツ」で揺るぎないが(とTweetしてたが、2014年現在、そんなに悪くなかったと思ってる…)。初見DVDなら「狂った野獣」が一番楽しかった。
音楽はかなり盛り沢山だった。1番聴いたのは東京女子流「鼓動の秘密」。あとは埋火「テレパシー」、MATSUNAGOTA RHYTHM SECTIONのアルバム、スカート「ストーリー」 T-ARA「Roly-Poly」タコとep-4の再発、jonny、ブンブンのライブ盤あたりかな。