yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

鍵のない夢を見る/辻村 深月

    好きなものの周辺で作者の名前をよく見かけたので試しに読んでみたら面白かった。愛情と悪意のこもった人物描写には笑わせられつつ、わが身を鑑みてしまう痛さもあって、収録短編ごと全く異質な登場人物それぞれが一人称でリアルに描写されているのもすごかった。あとヤンキーが吐く『エコだ。考えてる』という台詞とか、会話もかなり面白い。SFじやないけど、他の作品も読みたくなった。

f:id:yudutarou:20140924145109j:plain