yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

スノーピアサー

   無理矢理な世界観を納得させるには箱舟列車が現存する唯一の人類世界だと説得力を持って提示するしかないが、走行する側面部を申し訳程度に挿入するだけで外観描写が殆どなかったのは残念。せっかくの超万能列車という設定を緻密に描けばリアリティが増したはずだが。加えて列車内の閉塞感も感じられないし。
   しかし配給食の加工シーン、ソン・ガンホ父娘、戦闘マシングレイの健気な奮戦ぶり(池上遼一の『舞』の月狼思い出した)などはかなり楽しくて、好き嫌いで言えば好きだった。


f:id:yudutarou:20141201133101j:plain