yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

夜明けのゾンビ

    予算がないんだろうけど、映像として観たいと思える場面はほぼ台詞とアニメによって表現されていた…。南北戦争時代という設定も意味不明だし、びっくりするぐらい脚本もひどい。せめて一箇所ぐらいゴア描写いれてくれればな。多分ウォーキングデッドみたいな感じでやりたかったんだろうけど、あれはちゃんとゾンビの基本押さえた上でドラマを前面に出してるからいいんよねー、と改めて思ったナ。これはゾンビモノだけど描いてるのは人間そのものなのだ、とか、この作品は設定こそSFですが、普遍的な愛を描いているのです、とかそんな作品は多いが、まずSFとかホラーそのもので成立させて欲しい。


『夜明けのゾンビ』予告編 - YouTube


f:id:yudutarou:20141213095541j:plain