1位は『あまちゃん』。ドラマと劇伴楽しみまくったから。今度のサントラ3でBOXにしてfilamentBOXと並べちゃる。
【あまちゃん】「潮騒のメモリー」アキ&ユイ(能年玲奈&橋本愛) - YouTube
星野 源 - 地獄でなぜ悪い 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】 - YouTube
3位は映画というよりイベントとして楽しかった『パシフィック・リム』。
5位『Majikick BOX』。BOXでこれだけ隅々まで楽しめたアイテムも無かった。
Tenniscoats 「プカプカブライアンズのテーマ」 LIVE at 松山 More Music - YouTube
6位、花澤香菜『claire』。ライブBlu-rayも良かったし、新曲も良さそう。
花澤香菜 ライブ「Film Documentaire de claire」CM (Kana Hanazawa 'Film Documentaire de claire') - YouTube
7位『もらとりあむタマ子』
あっちゃん良かった。
8位 ATOMS FOR PEACE『AMOK』
珍しく期待通りのトム・ヨークだった。
Atoms For Peace - Amok - YouTube
9位 ゑでぃまあこん『カミナリテンゴン』
素晴らしいポップアルバム。
ゑでぃまぁこん_眠れぬ羊_20101218_023 - YouTube
10位 『大坪砂男全集』(小説)。これは知って良かった。
スケート終わりそうだから急いで考えたけど、ちゃんと考えたら『セデックバレ』とかあったし黒沢清の『リアル』のゾンビも良かったし過去作みてから見直したら『ホーリー・モーターズ』もランクインしたかも知れん。
とりあえず浅田真央オリンピック良かったね、で今年の締めくくり。