yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ

   ジャームッシュを劇場で観るのは『ゴーストドッグ』以来。ロキ(=トム・ヒドルストン)は期待通り暗い美形がハマっていて、ティルダ・スウィントンも良かった。鼻につくのを通り過ぎるぐらい趣味全開だった。世を忍ぶ美形ロッカーかつ吸血鬼というラノベばりの設定の主人公が吸血鬼というより麻薬中毒者の体でダラダラしてるだけだが、しかしそこにはぐれ者の矜持を感じた。ラストは思わずニャーッと擬音を脳内で再生しちゃったよ。


f:id:yudutarou:20141228081147j:plain