yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

怪盗グルーのミニオン危機一発 (2013)

    怪盗グルーは悪党稼業から足を洗い、3人の女の子を養いながら謎の生物ミニオンたちと悠々自適の生活を送っていたが、超極秘組織「反悪人同盟」に捜査官として勧誘され、美人だか変わり者の捜査官ルーシーとともにショツピングモールに潜む悪人を発見する為に潜入捜査を開始する。監督ピアー・コフィン、クリス・ルノー

f:id:yudutarou:20150815141545j:image

    子供達が現在公開中の『ミニオンズ』を見たがっていたので予習の為に一緒に観た。スピンオフで主役になるだけにミニオンたちのキャラ立ちが素晴らしくて、敵に操られて怪物化した姿も含めて観ているだけで面白い。さらにはグルーがテンション上がってファレル・ウィリアムスの『HAPPY』をBGMに街を練り歩く躁状態描写なども楽しい(これを下敷きにファレルのPVを作ったのか、同時進行だったのかは分からないんだけど)。

f:id:yudutarou:20150815141553j:image

    ただアニメーションとしては舞台のショツピングモールのいかにもCG然とした佇まいに面白味を感じないし、ストーリーも敵役の息子の扱いなどがぞんざいだったりして子供映画だからこそもう少し丁寧に作って欲しい。

f:id:yudutarou:20150815141559j:image

     ミニオンを始めとしてキャラが立っているのは楽しいので多分一作目は面白いんだろうなとは思った。で、結局新作は仕事の僕抜きで子供達は観に行っちゃった。観たかったな。


f:id:yudutarou:20150815141534j:image