yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

テニスコーツ / MusicExistsDisc1

    全曲ポップかつメロディの際立つアルバムで、実験精神と遊び心が溢れまくってアルバム単位では全てが粒揃いというようなことがあまりないテニスコーツでは珍しいタイプの作品(完璧に至らないところが魅力でもあるんだけど)。名盤『ときのうた』に近いが、よりシンプルに研ぎ澄まされたような感覚がある。聴きやすさとともに深みがあって繰り返し聴きたくなる作品で、少なくともメロディメイカー、ポップユニットとしてのテニスコーツのアルバムという意味では最高傑作かも知れない。『光輪』もボーカルがさやさんになると毒気が薄まり全然違う相を見せてくれて面白い。


f:id:yudutarou:20150909101831j:image