yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

花澤香菜 / あたらしいうた

    何で今さらロックチューンやるのかななどと思いながら聴いたら痒いとこまで手が届くアレンジが最高で詞も泣けた。「満月がぼやける夜 ずっとこんなふうに 世界がみえてたらいいのに」とか、さすが文学少女…。カップリングの2曲はこれまでの作品の美味しいところをまとめたような名曲で、ジャケ、PVも素晴らしかった。これで弦楽器が生だったら悶絶ものだったよ。次のアルバムはそっちの方向で行って欲しい気もする。いまお金をかけてしかもファンにも受け入れられるようなゴージャスなチェンバーポップアルバムを作れるのは花澤さんしかいないかも知れないし。


f:id:yudutarou:20160603100704j:image