yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE (2015・米)

   チャーリー・ブラウンは近所に引っ越して来た同級生の赤毛の女の子に恋をするが、なかなかアプローチ出来ずにいた。一方、相棒のスヌーピーはそんなチャーリー・ブラウンを手助けしたり、ウッドストックとともに妄想のなかで宿敵レッドバロンとの空中戦を繰り広げたりという毎日を過ごしていた。監督・スティーブ・マーティノ、原作・チャールズ・M・シュルツ、脚本・クレイグ・シュルツ、制作・ブルースカイスタジオ。

 

f:id:yudutarou:20160926113358j:image


    劇場でかかってた予告編を観た限りでは全然スヌーピーっぽく無いな〜と思っていたけど、実際観てみたら60年代のアニメ版を忠実にCGアニメへトレースしたような作品で、絵柄だけでなくテンポ感や劇伴の雰囲気も普通にアニメ版スヌーピーだった。

 

f:id:yudutarou:20160926113454j:image

 

    しかしアニメ版をそれほど面白いと思ってはいないので、印象もそれと変わらない…。ただチャーリー・ブラウンが赤毛の女の子に恋する話を軸に、スヌーピーの妄想ぶりや各キャラクターのイメージをきっちり詰め込み違和感の無いCGできちんと作り上げているのはポイント高いし嫌な感じは全然無かった。実際一緒に観ていた子供達はかなりハマってたし、スヌーピーも可愛いので好きな人は好きだろうな〜とは思った。

 

f:id:yudutarou:20160926113502j:image

 

映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』日本語版予告編 - YouTube

 

f:id:yudutarou:20160926113535j:image