yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

Cornelius / Mellow Waves

    もう歌モノをやらないか、もしくは枯れたアルバムになるんじゃないかと思っていたら変わらず実験とポップを兼ね備えた作品で嬉しかった。『いつか / どこか』の最後で激しいギターを聴かせてくれて、もっとくれ〜という状態にされるのもイイ。しかし以前のような、カセットでシングル出したり、CDの特性を無駄に活かして延々と続くボーナストラック入れたり、シングルCD2枚同時再生という遊びをやったりと、録音メディアを使った遊びの要素などはすっかり影を潜めていて、また少しそういう悪ノリもして欲しい、と思ってしまうのは無い物ねだりかな。

 

Cornelius - 『いつか / どこか』" Sometime / Someplace " - YouTube

Cornelius - 『あなたがいるなら』"If You're Here" - YouTube

Cornelius - 『夢の中で』 " In a Dream " - YouTube

 

f:id:yudutarou:20170804155120j:image


発売日 2017/6/28

収録楽曲
1.あなたがいるなら
2.いつか / どこか
3.未来の人へ
4.Surfing on Mind Wave pt 2
5.夢の中で
6.Helix/Spiral
7.Mellow Yellow Feel
8.The Spell of a Vanishing Loveliness
9.The Rain Song
10.Crépuscule