yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

ライフ・ゴーズ・オン (双葉文庫) / 東山彰良

   立ち読みで冒頭だけ読んでSFだと思って買っていて、やっと読んだら団地小説だった。とは言えリアルな下層生活が捻た主人公の視点に更なる俯瞰を加えて描写されていて、その意味ではSF的だったかも。物語全体というより細かなエピソードやそのディテールが面白くて、子供世界の中での上位存在(外から見るとただのヤンキー)と接触する様子などはリアルだし笑えた。

 

f:id:yudutarou:20180218142858j:image