yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

ハケンアニメ! (マガジンハウス文庫) / 辻村 深月

    それこそアニメになりそうな濃いめのキャラクターや連作それぞれと全体での綺麗な起承転結で、サクッと楽しめた。仕事小説的にみんな頑張っていて素晴らしいという姿を見せられたり、登場人物同士の相関関係が物語としてまとめる為だけに整えられていたりする作りは引っかかったが、舞台がアニメ業界で登場人物たちや作中作品のモデルを想像する楽しみがあるので相殺かな。天才監督として登場する王子千晴は幾原邦彦がモデルかなとか思って読んでたら謝辞に一番に名前が挙がっていておかしかった。

 

f:id:yudutarou:20180612082712j:image