yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

BTS WORLD TOUR 'LOVE YOURSELF' ~JAPAN EDITION~ 2019.2.17福岡 ヤフオク!ドーム

f:id:yudutarou:20190414200551j:image

 

   BTSヤフオクドーム。今日も凄い人。これはもう祭り。

 

f:id:yudutarou:20190414200510j:image


   しかし物販は昨日に比べるとと列も少なく、特に入場開始が始まるとかなり減って、娘と並んでみたら買えちゃったりしたぐらい。昨日8時間並んでやっと色々買ったので、それはそれでショックだが、昨日しか買えなかったものもあったし…と何とか自分たちを慰めるが、わりとラップラインのグッズは残ってたんよね…(ちなみにうちの家族は娘ユンギ、奥さんホビ、僕はナムさんが好き)。

 

f:id:yudutarou:20190414200639j:image


    で、いよいよ会場に入る。座席は一塁側スタンドの52列目と、肉眼ではメンバーの表情はおろか誰がどこにいるのかもよく分からんかったりしたのだが、迫力は充分伝わるし、とにかく楽しくて最高。冒頭から『IDOL』でテンションマックスだし、『Seesaw』では真剣に見つめる娘の姿に、憧れのユンギに会えて良かったね〜と感涙。『RUN』とかでは、もっと観客が飛び跳ねたらいいのにな、とは思ったけど、ロックコンサートじゃないからな。あとテテが新曲のソロ曲を少し歌って、曲中に入ってる雪を踏みしめる音とかは(多分岩井俊二の)『LOVE LETTER』からのインスパイアだと言ってて、岩井俊二、僕も好きだよー、と嬉しくなった。あとはナムさんがMCでサービスのつもりで大阪弁喋ってしまってテヘペロ表情してたのがツボだったよ。

 

f:id:yudutarou:20190414200823j:image

 

f:id:yudutarou:20190414200843j:image

↑アイドルコンサートに欠かせない掛け声のカンニングペーパー、奥さんに作ってもらった。

 

f:id:yudutarou:20190414201103j:image
     というわけで日本ツアー最終日、BTS最高だったー!まさか自分がうちわをもってコンサートをみて、しかもそれがこんなに楽しいなんてね、びっくりだよ。さて明日からはもう仕事。日常モード頑張ろう…。