yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説 (2019年・日)

 異世界に転生した高校生・カズマ(福島潤)はダメ女神アクア(雨宮天)と中二病の魔法使いのめぐみん高橋李依)、妄想が過ぎる女騎士ダクネス茅野愛衣)とともに冒険を続けていた。そんなある日、彼らの前にめぐみんと同郷のゆんゆん(豊崎愛生)が現れ、彼女たちの故郷である「紅魔の里」を救って欲しいと訴える。カズマたちは旅行も兼ねて紅魔の里へ向かうのだったが…。

監督:金崎貴臣、脚本:上江洲誠、原作:暁なつめ、原作イラスト:三嶋くろね、キャラクターデザイン:菊田幸一美術監督:三宅昌和、音楽:甲田雅人、アニメーション制作:J.C.STAFF

 

f:id:yudutarou:20200104153104j:image

 

 作画も含めてわりとテレビシリーズそのままの内容で、独立した映画としてどうとかは無いけど安心して見れて楽しかった。じゃあ映画じゃなくてもいいやん、という気がしないでもないが最近はそれはそれで現実逃避としていいなーってなっているので良い。しかし音響などちゃんと劇場版としてアップデートすべきところはアップデートされていて、主人公との関係性も含めてめぐみんの魅力にもより踏み込んでいるなど、いつものノリのまま楽しませつつ、実はバランスよく劇場版化している作品だった。

 

f:id:yudutarou:20200104153114j:image

 

YouTube

 

f:id:yudutarou:20200104153158j:image