yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

映画 ひつじのショーン UFOフィーバー! (2019年・英、仏)

 ショーンたちの牧場に突如やってきた宇宙のルーラ。ルーラを宇宙に返す為、ショーンと仲間たちが奮闘する。

監督:リチャード・フェラン、ウィル・ベッカー、脚本:ジョン・ブラウン、マーク・バートン、プロデューサー:ポール・キューリー、製作総指揮:マーク・バートン、リチャード・スターザック、ピーター・ロード、ニック・パーク、デヴィッド・スプロクストン、音楽:トム・ハウ、製作:アードマン・アニメーションズ

 

f:id:yudutarou:20200104211151g:image

 

 今年(2019年)の映画の締め。ニック・パークはクレジットを見る限りあまり関わって無いようだけど、散りばめられた映画小ネタと押し付けがましくない感動はいつも通りのアードマン映画のクオリティで、楽しかったし、相変わらずビッツァーが健気で可愛すぎた。あと音楽の趣味もやっぱりいいんだよなー。

 

f:id:yudutarou:20200104211202j:image

 

YouTube

 

f:id:yudutarou:20200104211247j:image