yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

まんがの作り方 全8巻 (リュウコミックス) / 平尾 アウリ

 『推しブドウ』が面白いんで過去作品にも手を出してしまったが、面白かった。決して予定調和的には物語が熱を帯びていかず、独特の平熱感が最後まで徹底していて、主人公の川口さんと森下さんの関係性の心地よさで作られた世界を眺めて楽しむことに特化した作りがとてもいい。絵も好き。『まんが道』とかそういう方向性はほぼ無いんだけど、この起伏の無さでこのタイトルというのは実はある種のカウンター的な何かだったりする、などということは、多分無いな。

 

f:id:yudutarou:20200408014714j:image