yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

みかづきマーチ(1)、(2) (アクションコミックス) / 山田 はまち

 部活物で主役がトランペット奏者だったので、吹部の娘に読ませようと思って買ってみた。既存の部活漫画やアニメで見た展開が色々入ってきていて、顧問や先輩キャラにも既視感あるけど、それだけにジャンル物の王道行ってて面白い。劇画の迫力と今時の柔らかな雰囲気を併せ持った絵柄も物語に合っていた。

 2巻の最後はもろ「響け!ユーフォニアム』な展開だったけど、まあ現実の部活でもよくありそうな話だし、どういう着地になるのか気になるところ。あとは準主役の男の子が、とっつきにくいけど実は熱い男というステレオタイプなキャラクター以外の側面を見せていってくれたらもっと面白くなりそうだ。

 

f:id:yudutarou:20201205192031j:image

f:id:yudutarou:20201205192039j:image