yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

安達としまむら2 (電撃文庫) / 入間 人間

 この巻辺りからだんだんと安達がちょっと不安定で挙動不審な今のキャラクターになってくる。で、しまむらと安達が交互に語り手となって物語が進行することで、2人のズレ具合が漫才的な面白さにもなっているんだけど、そんなまったりとした青春モノのような面白さだけでなく、ユルい日常風景のそれぞれの見え方によって互いの温度差が浮き彫りになり、ちょっとほろ苦さを感じさせてくれるのも良い。

 

f:id:yudutarou:20201230192347j:image