yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

たとえとどかぬ糸だとしても(全七巻)(百合姫コミックス) / tMnR

 暗くて報われない展開がゆっくり7巻分続いたんだけど、どうやっても成就しそうにない関係性をどこへ着地させるんだよっていう興味と、基本的には明るい登場人物のキャラクターのおかげで楽しく読み通せた。イチャイチャしてる作品ばかり読むのもな〜、という自分の中の謎のバランス感覚もあったし。

 しかし最終巻の限定版に付いてる小冊子読むのと読まないのとで物語の印象が随分と変わってしまうのはどうなんだろ。このエピローグは本編に組み込むべきでは?とは思った。そこは意図的なのかも知れないんたけど。

 

f:id:yudutarou:20210320165343j:image

f:id:yudutarou:20210320165352j:image