yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

見える子ちゃん 5 / 泉 朝樹

 霊を無理矢理に無視してやり過ごすという初期設定だけではパターンが尽きるというのもあるだろうけど、段々とストーリー的側面が強くなってきた。そうなるとギャグ的要素は薄まり、単にホラー化していくことになるところだけど、未だギリギリのバランスを保っていて、その分、先の展開が読めなくてハラハラする。もうここまできたらストーリーに特化しても面白くは読めるだろうけど、現状のどっちつかずの状態がこの作品独特の面白味なので、この絶妙なバランスを維持して欲しいというのを勝手に期待。

f:id:yudutarou:20210828181953j:image