yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

安達としまむら10 (電撃文庫)/ 入間 人間

 作者が言ってる通り、殆どがエピローグ的な内容なんだけど、どれも秀逸すぎる。安達が家を出るエピソードの母娘の距離感の描き方とか凄い。他のエピソードでも主人公2人以外の関係性は相変わらず予定調和に収束させず、ただあるがままに冷徹に見据えながら、それでも少しだけポジティブに描いていて、リアルに感情が迫ってくる。それがあるので主人公2人が更に際立ってきて、やっぱりこのシリーズは面白い。12巻ぐらいまでと言わずにずっと書いて欲しいわー。

f:id:yudutarou:20210925105351j:image